2021年12月15日水曜日

上士幌町子ども夢・未来応援事業 「白井健三氏による講演会&交流会」

 リオオリンピック体操金メダリスト,白井健三氏による講演会と交流会が開催されました。

「今の自分に自信を持つことや,小さな挑戦の積み重ねることが大事なんだ。」ということを白井さんが等身大の言葉で伝えてくださいました。子供たちは,白井さんが特別な存在なのではなく,誰にでもいい所やできることがあるのだと,前向きになれたのではないでしょうか。

「床」の演技は,間近で素晴らしい演技を見ることができ大盛り上がりでした。「こんな人になりたい!」と思った子も多かったことでしょう。

白井さんは純粋に体操を楽しみながら演技していたので,技が決まると見ている子供たちも自然と笑顔がはじけ,大きな拍手で包まれた会場でした。