2021年12月30日木曜日

12/20 岸 春江さんをお招きして

 12月20日、フリーアナウンサーであり絵本ナビゲーターでもある岸 春江さんをお迎えして読み聞かせとお話しの会が上士幌町PTA連合会の主催で行われました。本校へは2度目のご来校となりますが、今回はスマホやゲームの危険性に関するお話しもいただきました。

 夜は保護者や教育関係者向けのご講演をいただきました。これからの子育てには必要不可欠な情報をたくさん伝えていただきました。「脳にダメージを与え、思考力や感情コントロールに想像以上の悪影響があるということ、ブルーライトやディスプレイを見ることで発症する失明につながることもある目の病…使い方(与え方)によっては、とりかえしのつかないことになってしまうということが科学的によく理解できた有意義な時間を過ごすことができました。



間でした。