2021年5月13日木曜日

5/13 全校朝会 学級委員認証式

 昨日に続き、今日は全校朝会の時間を利用して、学級委員の認証式を行いました。委員を代表して、各学級の委員長に認証状を手渡しました。委員長はもちろん、副委員長、書記、そしてそれぞれを選んだ教室の友達の思いがぎっしりつまった認証状。

 集団生活を送る中では大小問わず、解決しなければならない壁(課題)に必ずあたると言っても過言ではありません。それらを一つ一つ乗り越えるごとに心は大きく成長します。「自分たちの力で乗り越える」ことは、かかわった子供たち全員にどれほど大きな力と自信を残すことか…。今後も子供たちに常に寄り添い、ときには突き放し、たくましく健やかな成長に携わっていきます。