2021年4月30日金曜日

連休中の皆様の健康・安全を祈ります

日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止対策行動へのご協力に感謝申し上げます。
いよいよ子供たちが楽しみにしている大型連休がやってきました。
昨年同様に、今回も新型コロナウイルス感染拡大防止のため不要不急の外出を控える日が続いています。
子供たちが安全に過ごせるようご家庭で下記の点について話し合いをもち、引き続き外出を控えるなどの対策をおこないながら、安全や体調に配慮し充実した休日を過ごせますようご協力をお願いいたします。

万が一連休中に健康・安全に問題が発生いたしましたら、右のフォームよりお知らせください。送信した内容は、校長と教頭に送信されます。記載した事項以外(メールアドレス等)は送信されません。

1 計画的な過ごし方を家族で考え、実行する
(生活、安全、学習、親子のふれあい)

2 生活リズムを乱さずに過ごす
(早寝、早起き、朝ご飯)

3 ゲームやテレビについて、家庭でルールを決め、必ず守る。

4 安全な場所で遊ぶ
(不要不急な外出は控える)

5 遊技場、大型スーパー、映画館などたくさん人が集まる場所は避ける

6 外出先、外出後の手洗い、うがい、消毒、マスク着用など

7 交通安全に気をつけ、交通ルール、マナーを考える
(自転車の2人乗り、道路でのスケートボード等の危険性)

8 外出するときは「行き先」や「帰宅時刻」「誰と行く」などの確認をする

9 知らない人について行かない
(危険なときは大声を出す)

10 子供たちだけで海や湖、川等へはいかない