2021年3月10日水曜日

第1回ICT活用実践講座終了 3月はあと3回

 3月はあと3回、グーグルミートとズーム中心で個別に使い方対応します。 

上士幌町教育委員会職員でICTコーデネーターの深川さんにお願いし、以下のような講座をおこなうことにしたところ、さっそく2名のご参加をいただきました。

 場所を変えて校長室で行いましたが、タブレットはもちろんスマホの使い方にいたるまで、さまざまな内容を扱いながら講座を進めました。

 私も講座の様子をしりたかったため、校長室で実施してもらいました。私も仲間にちょっとだけ入れていただき、参加者二人と談笑しながら大変楽しいひとときを過ごすことができました。

 校長室のイメージがかわった…大変うれしい言葉です。そして、「また来ます」と言っていただいたこと、「いろんな体験(研修)をしてみたい」…涙が出るほどうれしい言葉をいただきました。

 学校と家庭の距離を近づけたい…そんな願いが突然実現した瞬間でした。

 お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてください! お待ちしています!