2021年2月19日金曜日

氷のお面・・・冬の終わりにミニイベント


 帯広市の小学校で生まれた「氷のお面」。10年以上も前の話ですが、子供たちがつくった氷のお面をもってバスに乗り、「おびひろ氷まつり」開催期間に緑ヶ丘公園に展示をしに行ったことを懐かしく覚えています。

今日の午後、山根学級の児童が制作した氷のお面を正面玄関前で発見!「せっかくの作品だから」ということで、図書室前のホールからすぐに見えるところ…校内からはもっとも外が見やすいところで展示することにしました。題して「氷のお面発表会」。なお、お面が溶け次第終了となります。



お昼くらいまでは、中庭に3年生の雪を利用したカラフルな作品があったのですが、吹雪・・・とはいきませんが、なかなかの勢いで雪が降ってしまったため、雪の下にかくれてしまいました・・・残念! 明日、画像が残っていないかどうか、3年団の先生にきいてみたいと思います。

では、明日は展示台に移動した氷のお面と、もし残っていたら、3年生のグループ作品をお送りします。